読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SWIMMERS CONDITIOING ROOM

スイマーのためのコンディショニングを目指します!

帯同準備❗️

 こんにちは!

f:id:swimmer-c-room:20170322223117j:plain

今日は昼間とても暖かかったですね🔆

もうすぐお花見ランの季節がやってきますよ〜

 

 

お花見の前に、今日は来週から始まる競泳の大会

『春季JO杯』へ帯同するために準備をしています!

 

 

 

 ちなみにJO杯とは....

 全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会

 18歳以下(大学生除く)を対象とした全国水泳競技大会である。

 年2回、夏季大会(8月下旬)と春季大会(3月下旬)が開催され、各地域の予選を勝ち抜いたジュニア世代のトップスイマーが集う。

 競泳競技では各年齢ごとで設定されている標準記録を突破していなければ出場することはできない為、ジュニアスイマーが目標にしている大会の一つでもある。

 ジュニア世代の水泳競技最高峰に位置する大会であり、この大会からはオリンピックなど世界の舞台で活躍する多くの選手を輩出している。

 (wikipedia引用)

 

このような全国規模の大会で結果を出すために、選手たちは辛い練習やトレーニングをこなします。

ちなみにこのJOで、4月に行われる日本選手権の参加標準記録が突破できれば試合に出場することができます。参加権を得る最後の試合ですね!

日本選手権に出場し派遣標準記録突破やメダルを取ることができれば、世界選手権世界ジュニア選手権などの世界大会に出場することができます。

 

出場する選手の中には日本選手権や世界の舞台を夢見て挑んでくる子たちがたくさんいるんでしょうね✨

2020年の東京オリンピックが楽しみです!

 

私は全日程の27日〜30日までジュニア競泳選手をサポートしてきます!

いつもトレーニング指導をしているスイミングからも出場する選手がいるので楽しみです😁

 

選手たちが全力を出せるように、しっかりサポートしてきます💪

 

 f:id:swimmer-c-room:20170322223210j:plain