SWIMMERS CONDITIOING ROOM

スイマーのためのコンディショニングを目指します!

2017年年末活動報告❗️

 

2018年に入ってしまいましたが、2017年年末の活動を報告させていただきます!

 

 
まず、12月23日
母校の水泳部でコンディショニング指導させていただきました。

 

泳ぐ前にダイナミックストレッチ指導
そのあと、部活を見学させていただいて
トレーニングやストレッチ、栄養の指導をさせていただきました。

f:id:swimmer-c-room:20180104211749j:plain


この母校での指導は、私の夢の一つでした。
お世話になった、先生、プール、そして今頑張っている選手たちに
何か恩返しをできたらと考えていました。

それを実現できたのはひとえに、母校の恩師のおかげです。

本当にありがとうどざいました!

 

 

12月28〜29日
スイミングクラブの姫路合宿に参加させていただきました。


「場所は姫路です。」

ε=ε=ヾ(・∀・)ノ行ってきました!姫路初上陸!

 

f:id:swimmer-c-room:20180104212448j:plain


内容としては入水前のダイナミックストレッチやトレーニング後のクールダウン
そして、ドライトレーニング指導や、不調がある選手のコンディショニング、コンディショニングの講義など。

2日間サポートさせていただきました!


夏にあった練習会で
「年末合宿あるんですけどきます〜?」
「いいんですか〜?ぜひいきます〜」

みたいな軽〜いノリだったんですが、本当に実現していただけるとは!

普段選手コースの子ばかりが多いんですが、今回の合宿には、小学1年生の
育成コースの子まで参加していました。

 

f:id:swimmer-c-room:20180104212543j:plain

 

下は小学1年生、上は高校2年生。
全員がこの2日間に何か得られるように、内容や伝え方を考える。
それがとても勉強になり、とても楽しかったです。

ありがとうございました!!

 

2017年はたくさんの場所で、たくさんの人に支えられた1年でした。

2018年も選手のために精進してまいります!!
みなさん本年もよろしくお願い致します!!