SWIMMERS CONDITIOING ROOM

スイマーのためのコンディショニングを目指します!

JSCA全国ブロック対抗 in 秋田

 

こんにちは!

 

10月7〜8日に行われたJSCA全国ブロック対抗に

東海ブロックチームのトレーナーとして帯同させていただきました。

 

 

先月29〜30日に顔合わせとなる合宿が行われました。

 

f:id:swimmer-c-room:20181011200611j:plain

 

 

今年は春日井市にあるサンフロッグで泳ぎました。

 

ちなみに2日目に台風が来るとのことで練習は午前で終了・・・

限られた時間と場所での練習ですが、選手たちはしっかり自分の課題に取り組んでいました🏊‍♀️

 

 

今月6日から秋田に向けて出発!

f:id:swimmer-c-room:20181011201014j:plain

 

この日は移動日で秋田の観光をしてから会場入りしました。

選手はW-UPでプールの確認をしていました。

なかなか泳ぎやすいプールみたいです☺️

 

f:id:swimmer-c-room:20181011201635j:plain

 

7、8日は試合日です。

 

7日はまたもや台風でかなり強い風が・・・🌀

ベッド運んでたら吹き飛ばされそうになりました 笑

 

2週連続で台風が来るとは^^;

飛行機が止まらなくてよかったです!

 

 

結果は女子総合2位

   男子総合2位

   男女総合2位

 

去年より順位下がってる・・・

と思いますが、

実は1位の近畿ブロックの点数を

2日目でかなり追い上げてるんです!!

f:id:swimmer-c-room:20181011203851j:plain

 

1位の近畿ブロックは1081点

 

1日目の時点で30点ほど差がありましたが、

最終的に13点差まで追い詰めました。

 

 

今回も素晴らしいレースがたくさん見られました!

個人ではもちろんですが、リレー種目で意地を見せてくれたのが

Eグループ男子です。

最終種目のフリーリレーでは、九州ブロックとわずか0.09秒差で勝利🥇

高校3年生の意地を見せてくれました!

 

高校3年生はブロック対抗に参加するのは最後になります。

高校生の選手はもちろん、小学生・中学生の選手たちも、

先輩たちのレースに向かうカッコイイ姿が見れたはずです。

次に東海を引っ張っていく選手として、もっともっと強くなって欲しいです。

3年生の選手たちは、大学にでも素晴らしい活躍が聞けることを楽しみにしています😆

 

 

この全国ブロックでもたくさんの選手たちをサポートさせていただきました。

選手たちに負けないよう、私も一生懸命努力してより良いサポートができるように頑張ります!

 

今回もお声をかけてくださった関係者の方々、ありがとうございました。

 

来年こそは東海ブロック優勝🏆できますように🙏 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の観光はなまはげ館でした

 

わ”る”い”子はい”ね”ぇ”ぇ”ぇ”があ”ぁぁぁ

f:id:swimmer-c-room:20181011210640j:plain