SWIMMERS CONDITIOING ROOM

スイマーのためのコンディショニングを目指します!

東海4県学童合宿に参加してきました

こんにちは!

 

11月17、18日に行われた東海4県学童合宿に参加してきました。

 

f:id:swimmer-c-room:20181128111006j:plain

 

静岡県の県立水泳場で行われました。

1泊2日という短い合宿ではありますが、東海4県のトップ10名が集まります。

選手たちはかなりいい刺激になったのではないでしょうか。

 

 

2時間のスイム練を2回、間にアイスブレイキングやドライトレーニングを入れて、2日間しっかり追い込みます。

 

f:id:swimmer-c-room:20181128111653j:plain

 

 

今回は食事にもかなり力を入れました。

オリンピックなどで活躍できるトップアスリートは「食べる」ことができます。

 

厳しい練習に耐えられるだけの強靭な身体を作るにはやっぱり食事ですね。

 

夕食ではなんと5杯もおかわりできた選手がいました。

 

食べられない選手に「吐いてでも食え!」とは言いません。

でも速くなるにはたくさん練習やトレーニングをします。

その練習する分と、練習で消費した分の栄養をしっかり補給するんだと言う意識をアスリートには持っていただきたいです。

 

f:id:swimmer-c-room:20181128113432j:plain

 

今回の合宿の目的は

将来の東海地区ナショナル選手を増やし、2026年アジア大会で活躍する選手を多く排出することです。

 

今小学6年生の選手たちは、2026年には20歳になっています。

これからもお互いに刺激しあい、より上を目指して行って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのコーナー

富士山を探せ!!!

f:id:swimmer-c-room:20181128111006j:plain