SWIMMERS CONDITIOING ROOM

スイマーのためのコンディショニングを目指します!

京都に行ってきました 2日目

f:id:swimmer-c-room:20191128171236j:plain

 

こんにちは!

 

 

京都旅行2日目です☺️

2日目は下鴨、上賀茂神社に行ってきます!

 

 

下鴨神社

まずはバスに乗って下鴨神社へ。

 

本当は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)

と言うそうです。噛みそう。

干支のお社と言うのがあったので、酉年のお社でお参りしました。

 

下鴨神社はとても水が綺麗な神社です。

橋の上から見ると水面に紅葉が写るのでめちゃ綺麗✨

静かな神社で、みなさん思い思いに写真を撮ってました。

結構お一人で来られてる方が多い?

 

f:id:swimmer-c-room:20191128172437j:plain


みずみくじがあったのでやってみます。

この水路におみくじを置くと文字が出てきます。

 

f:id:swimmer-c-room:20191128172630j:plain

 

大吉!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

濡れてるので持って帰らず結んできました。

やっぱおみくじで良いの引くと気持ちが明るくなりますね 笑

 

御朱印も無事にゲットできてほくほく。

 

下鴨神社のお守りで、一つ一つ柄が違うやつありました。

可愛かったので女性におすすめです。

こんな感じ↓

f:id:swimmer-c-room:20191128174044j:plain

 

 

上賀茂神社

またまたバスに乗って移動

 

上賀茂神社に到着!

f:id:swimmer-c-room:20191128175419j:plain

広い!

 

 

正式名称は賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)

噛みそう。(2回目)

 

この上賀茂神社下鴨神社だけで結婚式を5回ほど拝見しました 💐

ちょうど紅葉が綺麗ですもんね!

カメラマンさんが忙しそうに動いてました 笑

 

こちらの神社も水がすっごく綺麗です。

f:id:swimmer-c-room:20191128180043j:plain

なんか水のことばっか言ってんな 笑

いやでもすっごい綺麗入りたいもん。

 

紅葉も良い感じ

f:id:swimmer-c-room:20191128180156j:plain

 

上賀茂神社八咫烏のおみくじがありました。

かわいい。

正直非売品の八咫烏ぬいぐるみが欲しい。商品化希望。

神武天皇が大和の国へ入るのに八咫烏が導いたらしいです🦅

 

御朱印もゲット

玄武(北)の上賀茂神社です。3つ目!

 

京都5社めぐり あと二つはまた今度頑張ります。

 

 

東本願寺

最後は東本願寺。いつも来ています。

京都で1番好きなお寺。

御朱印はありません。

f:id:swimmer-c-room:20191128181358j:plain

ちょうど報恩講の時期でしたね。

観光バスがたくさん並んでました。

 

行った時ちょうどお勤めが始まった時間だったんですが、新幹線の時間が迫っていたのでお参りだけして帰ってきました。

 

お東さんは本堂、阿弥陀堂、廊下、お庭全部綺麗です。

掃除しっかりされてるんだなぁ

畳に座ると落ち着く....

 

なんかヤギさんがいたんでパシャリ

f:id:swimmer-c-room:20191128182411j:plain

モッシャモッシャ

お庭が綺麗なのは君のおかげか 笑

 

そうだ京都へ行こう 

リフレッシュできました!

最近お仕事で遠征させていただく機会が増えたんですが、試合や合宿が中心なのでその土地をゆっくり見ることはできないことが多いです。

たまにはゆっくり旅行していろんなものを見る事で、今まで気付けなかったことに気付けたりします。

 

今回は家族で旅行しましたが、1人旅もいいなぁ(o^^o)

リフレッシュできたので、また明日も頑張りましょう!