SWIMMERS CONDITIOING ROOM

スイマーのためのコンディショニングを目指します!

自己紹介

はじめまして

訪問していただき、ありがとうございます!

初めましての方に自己紹介をさせていただきます。

 

 Rino Mizutani : Strength&Conditioning Coach

 

3歳から高校2年生まで水泳をしてきました。

しかし選手時代に肩や腰の痛みに悩まされ、満足に泳ぐことができませんでした。

そこで、大学は解剖学や運動生理学、バイオメカニクスなどのスポーツトレーナーの知識や技術を学ぶことができる学部に入学。

現在はスイミングや高校の水泳部などを中心にコンディショニング指導をさせて頂いています。

水泳を一生懸命頑張る方々をサポートしたいという思いから、スイマー専門のコンディショニングを日々勉強中!

 

個人的にOWSとマラソンなどの競技を楽しんでいます。

(長距離に魅力を感じている変態…...

自分自身のコンディションも整えることで、ストレングス&コンディショニングの重要性を証明します!

 

 資格・指導歴

*資格*

NSCA認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

NSCAストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)

赤十字水上安全法救助員Ⅰ

 

*指導歴*

東邦スイミングクラブ トレーニング指導

スイミングスクール 合宿トレーニング指導

大学生競泳選手 パーソナルトレーニング指導

競泳 国体強化合宿 トレーニング指導

競泳 高校総体 東海大会・インターハイ 帯同

競泳 JOCジュニアオリンピック 帯同競泳 

競泳 JASCA全国ブロック対抗 帯同

 

このブログについて

このブログには活動したこと、勉強したこと、水泳やマラソンの情報などの記事を書いていきます。遊びに来てくださった方々に少しでも役に立てる内容をお届けできるように更新していこうと考えております!

 

更新情報はこちら

 

プライバシーポリシー

当ブログはリンクフリーですが、画像(写真)や文章の無断転載や引用は固くお断りしております。ご了承ください。