SWIMMERS CONDITIOING ROOM

スイマーのためのコンディショニングを目指します!

2018年夏 試合帯同報告

こんにちは!

 

6月〜8月までの試合帯同を報告させていただきます。

 

 

【県大会】6月23日、24日

【東海総体】7月20日〜22日

【インターハイ】8月18日〜20日

 

今回は県大会からインターハイまで全て愛知県名古屋市にある日本ガイシプールでした。

愛知県の選手には泳ぎ慣れたプールです!

すごい奇跡ですね😆

 

選手たちも1学年上がり、また新しい1年生が入ってきました。

 

今年は1年生の選手が多くIHに出場していました!

年々レベルアップしていますね〜⤴️

 

そして2、3年生も負けてはいません!

特に3年生の選手たちは、2年前は個人種目でインターハイまで出場することができませんでした。

 

その選手たちが、地元愛知県でインターハイに出場し、決勝にまで進出していました!

3年間努力し続けた成果を見ることができ幸せです。

また尊敬する選手が増えてしまいました☺️

 

また来年もこんな素晴らしい選手たちをサポートできるように、

私も負けないように頑張ります!

 

 

 

【夏季JOC杯】8月21日〜26日

 

東京 辰巳国際水泳場で行われました。

f:id:swimmer-c-room:20180906235537j:plain

 

 

今年はなかなかハプニングが続出です。

突然の体調不良でレースに出られなかったり、リレー直前にぎっくり腰を起こしたり……

 

試合前のイレギュラーは「たまによく」起こります 笑

 

常に万全の状況でレースを迎えることは難しいです。

 

ただ、そのイレギュラーに対応できるようにいろいろなことを想定して準備しておくことが大切です。

 

 

今回特に印象的だったのは、

「実力は十分にあるのに準備が不十分→力を発揮できない→そのままレースが終わる」ということでした。

 

ただ、選手もそれがわかっているようで、

なぜ自分がダメだったのか?どうしたらいいのか?

失敗から学び、改善しようと必死になっています。

 

普段はふざけてばかりの選手も、今回ばかりは自分の結果に堪えたのか

真剣に話を聞いてくれました。 笑

 

全国大会に出るような選手でも、まだまだ伸び代がたくさんあるということですね!

 

f:id:swimmer-c-room:20180906235854j:plain

 

 

 

 

 

夏休みの試合は終わりましたが、まだまだシーズンは続いています。

 

これから中部ジュニアや全国ブロックなど重要なレースに向けてしっかり準備していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道で震度7の大きな地震がありましたね……

みなさん大丈夫でしょうか……

まだ余震が続いているのでどうかお気をつけて