SWIMMERS CONDITIOING ROOM

スイマーのためのコンディショニングを目指します!

2019熊本インターハイに帯同しました

 

こんにちは!

 

8月16日〜20日に行われた熊本インターハイに帯同しました。

f:id:swimmer-c-room:20190828193259j:plain

熊本駅にも看板が!

 

今回も師匠である砂田さんと2人で帯同させていただきました!

 

ただ、トレーナーブースに置けるベットは1台みたいだったので、

私は控えでコンディショニングします。

f:id:swimmer-c-room:20190828194614j:plain

 

さすがにインターハイの舞台。

みんなかなり緊張していました。

 

決勝にいきたい、0.01秒でも速く泳ぐ、一つでも順位を上げる、表彰台に立ちたい...

 

インターハイは高校生しか出場できません。

 

3年という短い時間でどれだけの結果を残せるか

残すための練習をどれだけ積んできたか

 

全てが決まる場所だと思います。

だからインターハイは特別な試合なんでしょうね。

 

f:id:swimmer-c-room:20190828202859j:plain

 

3年生はこの試合で引退です。

個人としてはまだまだレースはありますが、部活の主体は1、2年生に移ります。

 

今年3年生の選手たち、実は初めて1年生の頃からケアさせてもらってた選手たちなんです。

なので、結構思い入れが深い😌

 

もう3年もたったのか〜早いな〜

みんな逞しくなりました!

 

やっぱり高校の3年間というのは1番人が成長できる時期なのではないかなと感じます。

身体的な面はもちろん、精神的な面も。

 

これからみんな違う大学に入って、それぞれ違う道に進むと思います。

この3年間で得た経験がきっとこれからの人生の助けになってくれます。

 

そしてここに来ている1、2年生は次のチームの主軸です。

強い選手の気持ちにチームが引っ張られます。

毎年のことですが、2年生は来年のインターハイが最後。

来年のこの日が一番プレッシャーのかかる瞬間です。

 

来年の今日を最高の瞬間にする

そのための準備を怠らないように必死こいていきましょう!

 

今後の選手たちの活躍に期待です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:swimmer-c-room:20190828204408j:plain

まじくまモンかわ