SWIMMERS CONDITIOING ROOM

スイマーのためのコンディショニングを目指します!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋地区練習会に参加しました!【2日目】

こんにちは! 昨日に引き続き、名古屋地区の練習会でトレーニング指導をさせていただきました。 1日目に来れなかった選手も合流して、しっかり練習に励むことができたようです。 この練習会で学んだことを、自分のチームに戻っても継続して取り組んで行けば…

名古屋地区練習会に参加しました!【1日目】

こんにちは! 今日と明日の2日間、名古屋地区のジュニアスイマーが練習会を行います。 私は、小学生の陸上トレーニングを担当致します 初日は運動会と被るので人数が少な目でしたが、明日はもっと人数が増えるそうです! ここから東京2020を目指す選手達も出…

持久系スポーツでとても重要な水分補給【レース中】

こんにちは! 最近だんだん暖かくなってきましたね!ランニングなんかすると汗びっしょりです 今回は持久系のスポーツ中に起こる脱水について書いて行きたいと思います。

自分でできるレース後のケア【マラソン】

👟新しいシューズ買いました👟 こんにちは! 岐阜清流のショックから回復し(笑) 次のレースに向けてまた準備を始めております。 今日はレース後のケアのお話です!