SWIMMERS CONDITIOING ROOM

スイマーのためのコンディショニングを目指します!

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 夏 活動報告‼️

お久しぶりでございます!! だいぶ前に更新したっきり存在を忘れておりました。 このブログの存在を!! 今から頑張って書いていきます🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

【試合】全国JOCジュニアオリンピックカップ【帯同】

こんにちは! 先週行われた全国JOに帯同してきました👍

東海大会に帯同しました!

こんにちは! 先週の21日〜24日に、三重県の鈴鹿スポーツガーデンで行われた 高校総体の東海大会に帯同させていただきました!

高校総体 県大会に帯同しました

こんにちは! 先週の土・日曜日に行われた高校総体の県大会に帯同させていただきました! 高校生への帯同は今年で2年目となります。 今回の高校帯同も、(心の中で勝手に師匠と呼ばせていただいている)砂田トレーナーとご一緒させていただきました。 いつもあ…

自分の腹八分目を見極めよう

こんにちは! 梅雨に入りましたが全然雨降りませんね😅 梅雨を吹っ飛ばして夏が来たんじゃないかというぐらい暑いです。 さて、私は今現在食事量を制限しています。

名古屋地区練習会に参加しました!【2日目】

こんにちは! 昨日に引き続き、名古屋地区の練習会でトレーニング指導をさせていただきました。 1日目に来れなかった選手も合流して、しっかり練習に励むことができたようです。 この練習会で学んだことを、自分のチームに戻っても継続して取り組んで行けば…

名古屋地区練習会に参加しました!【1日目】

こんにちは! 今日と明日の2日間、名古屋地区のジュニアスイマーが練習会を行います。 私は、小学生の陸上トレーニングを担当致します 初日は運動会と被るので人数が少な目でしたが、明日はもっと人数が増えるそうです! ここから東京2020を目指す選手達も出…

持久系スポーツでとても重要な水分補給【レース中】

こんにちは! 最近だんだん暖かくなってきましたね!ランニングなんかすると汗びっしょりです 今回は持久系のスポーツ中に起こる脱水について書いて行きたいと思います。

自分でできるレース後のケア【マラソン】

👟新しいシューズ買いました👟 こんにちは! 岐阜清流のショックから回復し(笑) 次のレースに向けてまた準備を始めております。 今日はレース後のケアのお話です!

結果と次回へ向けての反省【岐阜清流ハーフマラソンを終えて】

岐阜清流ハーフが終わりました。 撃沈です。 自己ベストですが、目標としていた2時間切りならず。 悔しい。

レースまであと4日 気合入れます!【岐阜清流ハーフマラソン】

こんにちは。 岐阜清流まであと4日となりました! アイテムも装備も万全で行きたいと思います👍

ジュニアオリンピック帯同報告

こんにちは! だいぶ遅くなりましたが、3月26日から30日まで行われた春季ジュニアオリンピックカップに名古屋地区、尾張地区のトレーナーとして帯同させていただきました!

帯同準備❗️

こんにちは! 今日は昼間とても暖かかったですね🔆 もうすぐお花見ランの季節がやってきますよ〜

マラソンと浮腫み

こんにちは! これは去年のウィメンズの写真です。 ウィメンズマラソンが終わりましたね〜 安藤選手がワールド確定!おめでとうございます🎉 市民ランナーの方もお疲れ様でした😌 ティファニーにゲットできた人もできなかった人も、また次の目標に向けてトレーニ…

BTCのブログで紹介していただきました!

こんにちは! いつも大変お世話になっている、名古屋今池にあるパーソナルトレーニングスタジオBTCさんのブログで紹介していただきました😄

マラソン大会が近づいてきました

こんにちは! 大きなマラソン大会の日程が近づいてきましたね〜 今月は『東京マラソン』、来月は『ウィメンズマラソン』!! 皆さんはどんな大会に参加予定ですか? 私は今年ウィメンズには参加しませんが、4月に行われる『岐阜清流マラソン』に向けて練習…

自己紹介

はじめまして 訪問していただき、ありがとうございます! 初めましての方に自己紹介をさせていただきます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ