読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SWIMMERS CONDITIOING ROOM

スイマーのためのコンディショニングを目指します!

自己紹介

はじめまして

訪問していただき、ありがとうございます!

初めましての方に自己紹介をさせていただきます。

 

 Rino : パーソナルトレーナー

 

3歳から高校2年生まで水泳をしてきました。

しかし選手時代に肩や腰の痛みに悩まされ、満足に泳ぐことができませんでした。

そこで、大学は解剖学や運動生理学、バイオメカニクスなどのスポーツトレーナーの知識や技術を学ぶことができる学部に入学。

現在はスイミングや高校の水泳部などを中心にコンディショニング指導をさせて頂いています。

水泳を一生懸命頑張る方々をサポートしたいという思いから、スイマー専門のコンディショニングを日々勉強中!

 

スポーツはOWSとマラソンをやっています!

長距離に魅力を感じているのでなるべく長い距離を泳いだり走ったりしたいのです(ドM…)

まだまだ遅いですが、自分自身もコンディショニングしていいタイムを出しています!

 

 資格・指導歴

*資格*

NSCA認定パーソナルトレーナー

赤十字水上安全法救助員Ⅰ

*指導歴*

東邦スイミングスクール トレーニング指導

東海大会・インターハイ 帯同

ジュニアオリンピックカップ 帯同

 

このブログについて

このブログにはSCRで活動したこと、勉強したこと、水泳やマラソンの情報などの記事を書いていきます。遊びに来てくださった方々に少しでも役に立てる内容をお届けできるように更新していこうと考えております!

 

更新情報はこちら

 

プライバシーポリシー

当ブログはリンクフリーですが、画像(写真)や文章の無断転載や引用は固くお断りしております。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする